2006年04月05日

噛んだり割ったり(>_<)

夕べ、寝る前(0時半頃)に、papaがお粥を食べたいと
言うので、 茶粥を炊いて、二人で食べました(笑)

歓送迎会でご馳走をいただいてきた私だったけど、
どんなご馳走よりやっぱりお粥が美味しい (^u^)
ふたりで「あぁ〜日本人だなぁ」って実感しました。
紀州茶粥だから「紀州人だなぁ」かしらん?

・・が、しかし、その時、

ガリッ


舌を噛んじゃいました(>_<)

バカだね〜 (×_×;)

金曜日の晩は、papaさんのベッドメイキングを終えて(って言う
ほど大したものではなく、シーツを整えただけ)
ベッドから降りようとしたら、降り損ねてツルッと滑って、
なんと、隣の自分のベッドで両足の親指を激打したあと、
足はベッドの下に潜って、その際に足の甲に擦り傷。

痛い〜〜〜(;>_<;)

右足の親指の爪が割れちゃいましたぁ〜(*。*)

大丈夫?って言ってくれたのはsiだけ!
papaも喜基も「アホやなぁ〜」と言うのです。
( 確かにアホやけど (!_+) )
そんなpapaと喜基に、祉音が
「大丈夫って言ってあげな(あげないと)!!」

そしたらpapaと喜基が、
「だって、本人笑ってるから大丈夫なんかと思って」

左足の方は深爪程度の割れ方だから全然平気だけど、
右の方はまだちょっと痛いです。
でも、3日間でよく治ったわ。
舌は今日一日痛かったけど、今、かなり良くなってきました。

ほんとに踏んだり蹴ったり、ならぬ、噛んだり割ったりですな。
それにしても、この回復力!!! ((^へ^)v

   ☆  ☆  ☆

今朝、ひな人形を片付けました。
明日はまたお天気悪いって言うし!!
片付け終わったところへ、早也歌がクラブから帰ってきました。
「あ、お雛様と一緒に写真撮るの忘れたね!」

早也歌はちょっと残念そうでした。 ゴメンゴメン。

   ♪  ♪  ♪

2週間ぶりのコスプレっ子達のレッスン。
30分レッスンの筈が、楽しいので1時間になっちゃいました。
最後の挨拶
「大きな声で、『有難うございました!』」
って私が言うと

おおきなこえでありがとうございました」

って言うから、

『大きな声で』はいらんよ〜(笑)」

まさに「『エ〜ッと』はいらんよ」のCM状態ですわ。
posted by mamaさん at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

教育委員初仕事

3/16の町議会で承認され、この度、上富田町の
教育委員会教育委員に就任しました。

昨日の昼前、連絡があって
「急ですが、明日の卒業式でご挨拶をお願いします」

え"、そうなんですか (゜ペ;)

夕方、文例をいただき、それを参考に夜中、自分で考えました。
読み上げるのではなく、お話したいと思ったので、
「教育委員会告示」としての決まった言い方で、外せない
部分だけ頭にたたき込み、あとは自由に話しました。

ど忘れ・もの忘れがひどいこの頃、「告示」なんて言葉も
ポカッと出なくなるんじゃないかと心配したけれど、
壇上ではとても落ち着いて話すことができて良かったです。

一回目にしては上出来だったと、自分を褒めてあげましょう(笑)
次は10日の入学式だな! 入学式は楽しそうだなぁ〜。
それまでに、送別会や歓送迎会に出席しなければなりません。
忙しい春休みになりそうです。


posted by mamaさん at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

「来て良かった!」

観光は乗り気じゃなかったんです。
喜基も友達(from横浜)も!

でも、「せっかく来たのだからちょっとだけでも!」と
半ば強引に連れて行きました。

カメラマン祉音も連れて白浜観光に向け出発。

三段壁〜千畳敷〜円月島〜とれとれ市場 と、
名勝・観光スポットを駆け足で案内しました。

三段壁

060321_1317〜01.jpg 
 
千畳敷の潮だまり お魚達がいっぱいいたんだけど・・
(♪春の潮だまり って歌がずっと頭の中で回ってた)

060321_1343〜01.jpg

円月島の写真を撮る祉音を撮影

060321_1356〜01.jpg

「(観光に)来て良かったです!」
って言ってくれた時はホッとしました。

     ☆  ☆  ☆

「戦場のピアニスト」が上映された時、しんどいから
行きたくないという喜基を
「そんなこと言わずに行こうよ〜」と、強引に連れて
行きました。

こう書くと、私って、いつも強引な人って思われるかも
しれないけど、決してそうじゃなく、逆に、結構遠慮して
「引く」タイプなんです。

でも、「戦場のピアニスト」を見終わった時、
「連れてきてくれて有難う! 観て良かった! 
 集中して観たよ」
って喜基が言ってくれたのです。
その時、「強引に誘ってみるのもいいかも〜」って
初めて思ったんですよね。

「判断」は難しいけど (^^ゞ
今日の「観光のススメ」はマルだったようで、良かった(^^)
posted by mamaさん at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

後悔しない!

朝8時過ぎまで迷っていました。
大阪のいずみホールでの「ヤマハ ヤングピアニスト
コンサート」へ行くかどうか…。
行くには午後の仕事を全てキャンセルしないといけなく
て、レッスンを楽しみにしてくれてる皆さんに対して
心が痛む訳で…

Yがヤマハにいた頃、同じイベントでご一緒したことも
ある(…と言ってもお話した事はないのだけど)、酒井有彩
ちゃんがゲスト演奏だったので、その成長ぶりを見たか
ったのです。

PTNAの全国大会のパーティでの事、入賞してみんなから
お祝いを言ってもらってニコニコしていた彼女が印象的で、
入賞できなくてしゅんたろうだった喜基とは大違いだった
事を懐かしく思い出します。

早也歌が
「行きたいんだったら行ったら! 後悔せんように…」

と背中を押してくれたので、決心しました!
「行こう!」

いただいてるチケットは4枚。
祉音と、雨でお休みのpapaを誘いました。
一番連れて行きたい喜基はクラブの最中で連絡が取れない
けれど、もし拾って行けたとしたら、家には早也歌ひとり。
「さーちゃんは明日から試験だから行けないよね?」
って聞くと   「行く!!」
昨日買った新しい服を着ていく! とルンルンの様子。

教会が終わってから、速攻で帰宅して、お昼ご飯を食べ、
着替えて、12時半に出発しました。
結局、喜基は連絡取れたけど「行かん」って・・。
なんじゃ。

060312_1659〜01.jpg


小6〜中2の皆さんの、音楽性溢れる演奏を聴いて、
スカッとしましたね。
酒井さんの演奏は期待以上の素晴らしさでした♪
もともとの才能と努力に脱帽です!!
喜基に聴いて欲しかったなぁ!! 
刺激をもらって欲しかった。

喜基の才能を伸ばしてやることに力を注がなかったことを
ちょっぴり後悔してしまいますが、我が家は我が家なりの
方向を見つけて頑張りますわ。
(早也歌も帰ってきたことだし・・ ← なんのこっちゃ)

コンサートを聴かずにヨドバシカメラへ行ったpapaは、
駐車場へ入るのに2時間かかったとのこと。
コンサートを聴いてから電車で行った私たちと、
ほぼ同じ時間に 入店したのでした。

060312_2133〜01.jpg


私は靴を、早也歌はリュックを、
祉音はDSのマリオカートを、
papaは Loweproのカメラ用バッグを買ったあと、
8階でご飯を食べて 9時半に帰宅しました。

さーちゃん、試験勉強頑張ってね〜 p(^^)q
posted by mamaさん at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

出演依頼

060307_0722〜03.jpg


すっかり忘れてました。
7日(火)に撮影したものです。
その日の朝、お弁当作る時に割った卵が双子ちゃんだったのです。
溶く前に、子ども達に
「ほら見て見て、双子だよ〜」って見せて回りました(^^)

     ☆  ☆  ☆

某TV局の4月からの新番組への出演依頼があったそうです。 
papaに!! お電話で。
でも、既婚者であるということで対象外と判明。
「どなたかをご紹介ください」と、詳細が書かれたFAXが届きました。
番組名は「いきなり○○○○」(仮)

papaは誰を紹介するのっかなぁ〜。
その人がもし、出演することになったら、また報告しますね。

    ♪  ♪  ♪

今日の夕方、先日の新垣勉さんと本上まなみさんのス
テージの 様子がBS2で放送されました。
客席は何回か映りましたが、私は一回だけ小さく映って
いました。 ← 自分にしかわからない(笑)
posted by mamaさん at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

視聴者会議委員終了!

今朝は10時に教え子と石橋駅で待ち合わせ。
ホーム内の喫茶店で1時間弱お喋りしました。
その後、天王寺発11:44の快速で和歌山市へ。
予定より早く和歌山入りができたので、近鉄デパート
でお買い物。バッグを買っちゃいました。

060310_1920〜01.jpg

2時からのNHK和歌山放送局視聴者会議に出席。
またまた考えがまとまらないまま、拙い意見を
述べてきました。
受信料未払いに対する対策について、罰則等が
検討されていますが、各個人がNHKを必要と感じ、
良い番組制作の為に私達ひとりひとりが支えてるんだ、
という事を自覚しないことには厳しいですよね。
「公共放送」の意味って理解しにくいですもの。
「国営放送」ではない訳で…。
メディアの中では唯一「国の指定公共機関」という
ことですね。
頭の悪い私には、なんとも分かりにくいことです。

060310_1345〜01.jpg

和歌山発5:02の特急列車に乗り、紀伊田辺6:10着。
6時半からひとりレッスンの後、夕食ササッと食べて、
7時半からしゅぴーれんの練習でした。

        ☆  ☆  ☆

6:10からのNews ウエーブ和歌山で、今日の視聴者会議の
様子が映されていました。
これまで2回の会議も、「映ってたよ〜」 って言われた
ので、 昨日、PSXをセットして行ったのですが、帰りの
車の中の ナビTVでリアルタイムに見ることができました。
10人の委員さんのうち、発言しているところがアップで
映ったのは、私とKさんだけでした。
記念にDVDに焼いておこうっと(笑)

posted by mamaさん at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

ソロ活動

今日、服(スーツ)を探しに行ったら、
ちょうどデザインも色も値段も気に入ったのが
あったので、買っちゃいました。

10日のNHKの視聴者会議へ着て行こうっと!

コンサートの依頼が相次いでいます。
しばらくはベルの本番が無くて、私のソロ活動です。
いつも5人で出掛けるので、ひとりでのコンサートは
なんか淋しいんだよな〜(´。`)


posted by mamaさん at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

「お店からです」

今日の夕食は近くの焼肉店へ食べに行きました。
おばあちゃんちへ行っている早也歌以外の4人で。

みんな大好きなタン塩を注文。
papa「タン塩6人前!」
私「4人前でいいんちがう?」
papa「いいやん、6人前にしよ!」

タン塩ってのは、普通、「え? これだけ?」
っていう量だから、ま、いいか・・・

と思ったら

なんじゃ、この量!!

PICT0010.jpg


この写真は4人前で、別に2人前のお皿もきました。
間違いじゃないか・・と注文票を見たら、
ちゃんと「6」と 書いてる。

食べても食べても減らない・・・

他のお肉も食べたけど、ほとんどタン塩でお腹いっぱいに
なりました。

みんな 「もうお腹いっぱいで食べられん」
 
と言い始めたその時、

一枚のお皿が向こうから近づいてきました。

「これはお店からです」

ファミリー一同 (?_?)エ?

「あの〜、テーブル間違ってません?」

「はい!」と店員さん

その店員さん、厨房に戻って
「4番テーブルでいいんですよね?」
と確認するのが聞こえてきましたが、やっぱり間違えて
なかった様子。
こちらも、座ってるテーブルが4番目であることを確認。

「お店からです」 と言われてもなぁ・・・
papaは全く心当たりないと言うし、私も???
例えば「店長からです」とかだったら、こっそり
「店長さんってどなたでしたっけ?」 って聞いたんだけど・・

みんなお腹いっぱいだったけど、頑張って(笑)
上?極上?ロースをいただきましたとさ。

来店何人目とかでもないだろうし・・
「沢山タン塩を注文したで賞」でもないだろうし・・

あのお店がどなたのお店なのか、ちょっとリサーチして
みよう。
私関係のような気がしてきたわ・・。
どうしよう、まともなお礼を申し上げなかったのに・・。

この場をお借りして・・

「どうもご馳走様でした〜 ≦(._.)≧ 」
posted by mamaさん at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

「上富田町のトラップファミリー」

今日は上富田文化会館で開催された
「まちづくりシンポジウム」で司会とベル演奏の
お勤めをしてまいりました。

講演も事例報告も客席で聴けなかったのが残念(x_x)
(袖だと、あまりよく聞こえなかったので)

ベルは「水族館」「星に願いを」「エチュード・アレ
グロ」の3曲を演奏。
お陰様でご好評をいただきました。

群馬からお越しになっていたK先生が
「上富田町のトラップファミリーと名付けました」
って言ってくださったのが嬉しかったな。

posted by mamaさん at 22:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

境遇を受け入れましょ!

先週書いた「話せば長い」事件が尾を引いていて、
ちょっと疲れちゃってます。
ま、人生、山あり谷あり、いつか笑って話せる日が
来ることだけを 考えて乗り切ります。

さて、昨日は通販で買った「シャワーヘッド」が
届きました。
ちょっとでもシャワーの勢いを増したいと思って、
papaがいろいろ探したのです。
早速付け替えましたが、う〜〜〜ん、見た目は強くなった
ように 見えるけれど、もともとの水圧が変わってない訳
だから、やっぱ ダメかなぁ〜ヽ(^O^)ゝ
でもね、シャワーがとっても細かいので気持ちいいです!!

10年間使ったホースも新しくしたし、なんか嬉しい!
ってカンジ(^_^)V

       ☆  ☆  ☆

今日、やっとお雛様を出しました。
うちのは段飾りじゃないので、簡単です。

ひな祭り寿司がきれいだったので、思わず買っちゃいました。
我が家はpapaさんがちらし寿司が嫌いなので、作ることは
ないのです。
今日の夕食は実家の母も一緒で、楽しい晩餐会となりました。

      (・_。)   (。_・)   (。_・)

その母を迎えに来た、父の車が、この前私が落ちた溝の
同じ所に 落ちたのです (!_+)

なんということでしょう

私の時と同じように、ス〜ッと右へ吸い寄せられたそうで、
不思議がっていました。
今日は雨は降っていなかったから、スリップしたという
訳では なく・・。

なんだか気味悪いです。
母に塩をまいてお払い(??)をしてもらいました。
何かあるのかなぁ・・。
posted by mamaさん at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

君に贈るうた

雨の中、和歌山市へ。
途中、印南町に住む主P連のお休み中のメンバーAちゃんの
お宅に伺い、初めて赤ちゃんと対面! 9月に生まれていた
のに、お祝いを渡すのがこんなにも遅くなってしまいました。
とっても可愛いかったわ!
パパさんにも泣かずに抱っこされてました。
060301_1415〜02.jpg

060301_1540〜02.jpg    
       ♪   ♪  ♪

NHK和歌山放送局 開局70周年記念のイベントにご招待いた
だきました。

060301_1733〜01.jpg

今日は雨だったし一人で遠路運転するのはイヤ
だなぁって思ってたら、papaがお付き合いしてくれて
ラッキーでした。
papaと一緒に聴けなかったのは残念だったけど…。

新垣勉さんの歌と本上まなみさんの朗読を楽しませて
いただきました。
新垣さんの歌を生で聴くのは初めて♪
歌からはもちろん、真っ赤なスーツのお衣裳からも情熱が
伝わってきました。
モンゴル800の「あなたに」を歌うというので興味深々
でした。
もちろんあの原曲のテンポではなく、バラードっぽく
歌ったんだけど、感想は う〜ん、チョイと無理がある
かな、って感じ。  
特に あ〜な〜た〜に会いたくてぇぇぇ の
「会いたくて」の歌い方が違和感ありましたね(^_^;)

それにしても、新垣さんがあんなにダジャレトークを
炸裂される とは(^Q^)/""
ちょっと意外だったな。
滑ったのも多かったけど、うまい!! って思わず
手を叩いてしまったものもありました。

本上まなみさんはすらりとして、とてもお美しかったです!!
落ち着いた朗読と落ち着いたトークが良くもあり、
ちょっと一本調子かな・・と思うこともあり でした。

今日の様子は3/11(土)の午後5時から5時54分、BS2で
全国放送されます。
客席の様子も映すって言ってたので、もしかしたら私も
映るかも〜 です(笑)

もし、映ったら笑ってやってね〜(=^0^=)
(ちなみに、今日の服は首元にファーの付いた、水色の半袖の 
 セーターです。)
posted by mamaさん at 22:52| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

町づくり人づくり

今朝は 4日に上富田文化会館で開催される
「町づくりシンポジウム」の打ち合わせを
しました。
私は司会と、ハンドベル演奏を担当します。

いただいた原稿の文章のおかしいところを
なおしたり、「くちくまのクラブ」のあり方
等を話したりしていると、あっという間に
3時間が過ぎていました。

「くちくまのクラブ」とはなんぞや・・を
書きたいところですが、眠いのでまた今度。
4日に、報告がてら詳しく書きますね。
posted by mamaさん at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

気分も新たに

オール電化の工事、完了しました(ロ_ロ)ゞ

いざ「修理!」・・となると、壊れてたものが治っちゃう
我が家の 家電達。
あれだけ点火しにくかったガスコンロは、昨日から急に点火
しやすくなり、なんだか命乞いをしているようで可哀想に
思いました。
・・が、非情にも今日でお別れ(^.^)/〜〜〜
ごめんね〜 (・_・)(._.)

朝、8時20分、業者さん達が勢揃い!
本工事が始まりました。
工事の過程はpapaが撮影してくれました。
      ↓
http://www.tanimoto-farm.com/photo/all_denka/index.html

私はほとんどキッチンにいて、IHに変わっていく様子を観察。
換気扇など、大掃除をさぼったところもキレイにしてくだ
さったので有難かったです。
(そう聞いていたので、前もってやりませんでした。
 主婦としては恥ずかしかったけれど (‥ゞポリポリ )

IHでの調理、早く慣れようっと!

papaは一番風呂に嬉しそうに(!?)入っていました(^^)
心配していた、シャワーの水圧は、やっぱり落ちたようです。
ま、その分、無駄に捨ててしまうお湯が減るってことで
良しと しましょう!

そうそう、今日、義妹(義弟の奥様Naoちゃん)が第二子を
出産しました。
妊娠中毒ということで、一ヶ月早く、帝王切開で出したのです。
大変だったね。
でも、おめでとう!!

姪の生まれた日と、オール電化に変わった日、
これから2/27は記念日となります。

    ☆ ☆ ☆

満開だった梅の花は、昨日の嵐でかなり散ってしまいました。
残念(x_x)
posted by mamaさん at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

さよならガス風呂(;_;)/〜〜〜

さっき、最後のガス風呂に入りました。
明日は8時半からオール電化の最終工事が始まるので、「朝風呂」は入れないかな・・と思って・・。
早起きできたら、また入るかも〜!

      ♪ ♪ ♪

今日は白浜バプテスト教会の聖歌隊指導でした。
大人のコーラスは、昨年まで男性パートはテナーひとり、ベース
ひとりだったのが、今年はふたりずつになったので、とても良く
なりました。
kyonkyonさんの言うように、1と2では大違いです!!

子ども達は、今日はベルを中心にやりました。
・・・と言っても、ベルは出さず。

「大きな古時計」と「アイ・アイ」のベル割りを考えながら、
ほんとにできるのかどうか、ちょっぴり心配でした。
なにしろ、9人の中でピアノを習っていて楽譜に少し親しんで
いるのは2人(2年生と年長さん)しかいないのですから・・。
(年齢は年中1人、年長3人、2年生2人、3年生3人)

でも、そんな心配は吹き飛びましたよ〜!!
みんなとっても勘がいいんだもの ((^へ^)v

机を叩いてリズム打ちだけをやりました。
バッチリです。
ほんとのベルを持つと、そうはうまくいかないだろうけど・・。
みんな力が入りすぎて、手が真っ赤っかになってしまいました(笑)
力が抜けて、楽々、自分のパートのリズム打ちができる
ように なるとベルを持たせてみるかな。

写真はボケボケになってしまいましたが、
まぁ、こんなカンジ だったってことでw

060226_1720〜02.jpg

060226_1719〜02.jpg

060226_1719〜01.jpg
posted by mamaさん at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

「本の通りにやってください!!」

っていうセリフ(『ラジオの時間』より)を言いたいです!

喜基もpapaも勝手なこと鳴らすんだから〜。
リズムを変えたり、ベースラインを変えたり。

おもしろいけど(笑)

でも、こっちは違うことされると気になるんだよね。


・・みたいな練習を経て、今日は紀南幼稚園での
本番でした。
ファミリーだけで伺う予定でしたが、話せば長〜〜い事情
により、 しゅぴーれんのTちゃんに急遽参加してもらい
ました。 
(昨夜決めたことです。また詳しく練習日記に書くね)

園児達、可愛かったわ〜!

♪幸せなら手をたたこう を、曲名を言わずにまず演奏して、

「この曲、知ってる人〜」

いっぱい挙がる手。

はい、あなた!  
「ミッキーしゃん」

お〜、確かにリズム似てるね。 スゴイスゴイ(^^)//""""""

はい、きみ!
「しあわせならてをたたこう」

ピンポーン♪ 大正解。

♪いい部屋ネットで探そう〜〜 ってCMやってるよね
って言うと、

知ってる〜〜〜〜!!

後ろで、大きくうなずく保護者の皆さんでありました。


ブルグミュラー生誕200年ということで、「Ave Maria」
を 演奏しました。
園児達にはちょっと難しい曲かなと思ったけれど、
とっても 静かに聴いてくれて感激でした。

「ハナミズキ forファミリー arr.by Mie-Beさん」の初演
もまずまず。
保護者の皆さんや先生方が聴き入ってくださいました。

いや〜、楽しいひとときでした。

終了後はみんなでランチに!
祉音が「前菜」のことを「ぜんやさい」と言ったのが
可愛かった。

それはね、「ぜんさい」って言ってね、
前っていう漢字と野菜の菜って書くんだよって教えました。
ひとつ賢くなった祉音であります (^_-)-☆
posted by mamaさん at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

のびやかでしなやかで

今朝はフィギュアを見るために早起き!
でも、ミキティには間に合わなかったんだけど^_^;

6時以降の選手をリアルタイムで見ました。
荒川静香選手の伸びやかでしなやかな演技を見ながら
涙が出てきました。

音楽に通じることがいっぱいあるものね!
技術もさることながら、やっぱり精神力!!
心のコントロール力!

特殊な世界だけでなく、普段の学校生活で
そういうことが学べる教育であればいいのにな。
posted by mamaさん at 23:41| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

「時無草」

室生犀星の詩に磯部俶さんが曲を付けた
とっても素敵な女声三部合唱です。
中学一年生の時に歌いました。

コール・ブルーメンで歌うことに。
今年は「お花シリーズ」ですな。
次のステージ“紀南合唱祭”は9月ですが、
「庭石菖」との2曲にしまするんるん
posted by mamaさん at 22:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

着工

オール電化の為の工事が始まりました。
まずは外回りから。
日程表によると、25(土)に終了予定でしたが、
25日はベルの本番でいないので、27日に変更して
いただきました。
我が家のオール電化は27日からです。

    ☆ ☆ ☆

祉音の小学校の参観日
3年生の参観内容は、保健体育で「命のはじまり」

先生がトランプ大の黒いカードを配り
「これは種も仕掛けもあるカードです」
って言うと、児童達がウケてました。

「あ、穴開いてる〜!」
「ほんまほんま〜」

直径1mmの穴
これが「卵子」の大きさだと説明すると、

「へ〜 小さい〜〜〜」

って感動する児童達でした。
「性教育」を通して、「命の尊さ」を小さいうちから
感じてもらえるといいな。

    ♪ ♪ ♪

コスプレっ子ちゃん達のレッスン 2回目
レッスンの曜日が今週から火曜日になりました。

「今日はどうかな〜、着るのかな〜?」

参観を終えて急いで帰ってくると、レッスン室でしっかり
お着替え中でした。

やっぱり着替えるんかい!(笑)

でもね、今日はだいぶ心を開いてくれましたよ。
レッスンが進むにつれて積極的になってきたのです。
特に、今日から参加してくれた男の子がめちゃくちゃ
おもしろくて、ムードメーカーになってくれるので助かります。
隣りの部屋でレッスンの様子を聞いてたpapaが
「あの男の子おもしろいなぁ」 って言ってたぐらいです。
書くネタはいっぱいあるけど、うまく書けないわ ^_^;
posted by mamaさん at 23:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

オール電化にします!

今日、契約しちゃいました。

ちょうど今年の4月で新築してから10周年。
最近ガスコンロが点火しにくくなってたので、
どうにかしなきゃとは思っていたけれど、
オール電化は考えてなかったんだよね。
今まで何人か営業の方が来られたけど、
心が動かなかったの。

でも、今回は何かとタイムリーだったようです。
ま、自然の流れということで・・。

明日から工事にかかって、途中、私の都合の悪い日を
除いて、27日に完了予定です。

楽しみだな。
posted by mamaさん at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

おかしいのは私のページだけ?

メンテナンスの表示がまだ消えない。

papaのところはなんともないのに・・。

なんでだろう??

・・ということで投稿テストです。
posted by mamaさん at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

