2010年02月09日

今日も幸せだったなぁ

今日の出来事を順に。

まずは、岡小学校6年生の歌指導。
曲はゆずの「またあえる日まで」だけど、卒業式というセレモニーで歌うので、
ちょっとそれ仕様に仕上げようと思ってます。

続いて歯医者。
虫歯をかなり削ったので、歯の根っこが半分ぐらいしかなくなった状態に
なってるのですが、歯茎だけになってるところの、歯茎が盛り上がってきたので、
(そりゃそうだよね、穴を塞ごうとする働きなんだから)
麻酔かけて電メスで削りますとのこと。

え〜〜〜〜〜っ? やだよ〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

麻酔の注射、痛かったけど、そのお陰で、
電メスの感触も全く無し。

痛み止めを処方してくれたので、麻酔が切れないうちに
とっとと服用したら、全然痛みもなく過ごせました。

早く前歯を入れて欲しいのに、次の予約は2週間後たらーっ(汗)
どんな段取りになってるのかなぁ。
3月に上京するまでになんとか工事を終了したいよ。


午後は市ノ瀬小学校6年生の歌指導。
こちらは、いきものがかりの「YELL」
今日からハモりをつけ始めました。

男の子達の発声も、言えばすぐに良くなるから嬉しい。
むしろ、クセのある女の子を治す方が難しいかも。

こちらも楽しみるんるん

今日もいっぱい幸せだったハートたち(複数ハート)
夜までずっと幸せだったわーい(嬉しい顔)

声もだいぶ出るようになってきたし手(チョキ)
まだ咳は止まらないけど、咳って、集中してる時は出ないのかな。
今日は、指導中は出ませんでした。

さ、お風呂に入って寝よう。

(金曜日の日記はいつ追記するのだ?あせあせ(飛び散る汗)


posted by mamaさん at 23:04| 和歌山 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

まるで別人!?

治りかけてた声は、昨日、紀州くちくまのマラソン大会の貴重品預かり係で
大声を出したせいで、今朝はほとんど出なくなっていて、時間を負うごとに
少しずつ回復はしたものの、特に電話は辛かったぁ(笑)

さっき、買い物に出た喜基が「何か買ってきて欲しいものある?」と電話をくれたけど、
一瞬、間違い電話をかけたかと思ったようで、面白いリアクションだった。
そうなんだよね、風邪で声が出なくなった時はまるで別人だから(笑)

昨日は、6時間、ほとんど立ちっぱなしだったので、
かなり疲れて日記も書けなかったけど、今日は、元気でしたぁわーい(嬉しい顔)

さ、明日は忙しいぞ〜パンチ

明日はちょっと歌わなくちゃいけないんだけど、
今晩中に回復するかなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

そうそう、夕べ、祉音がスフレタイプのチーズケーキに初挑戦。
上手に焼けました。
写真も撮ってるんだけど、貼り付け作業は、今晩はパスです (^_^)ゞ
posted by mamaさん at 22:47| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

約束したんだ♪

音楽を指導する時、よく食べ物に喩えます。

去年、東陽中学校の合唱部を指導した時、チーズケーキに喩えて、
うまく歌えるようになったら、チーズケーキをご馳走すると約束したのです。

去年のNHKの課題曲だった、いきものがかりの「YELL」の指導の時でした。
(ちなみに、YELLの歌詞の中に「約束したんだ」って歌詞があるのです)

でも、機会を逸してしまい、気になりながら、3学期になってしまってたのです。
なんとか、3年生が卒業するまでにって思ってたところ、明日、3年生の送別会だという
情報をいただいたので、さっき、頑張って2ホール焼きました手(チョキ)

IMG_0048.jpg

梅ジャムを塗るのは、明日の朝にすることにします。


           るんるん   るんるん   るんるん

今日は紀南幼稚園コンサートでした。
もう、17年になるでしょうか。
毎年開催してくださって、こんな有難いことはありません。

今日の園児達も、反応がとても良く、いっぱい笑わせてもらいました。
天使たちに乾杯ビール

夕べ悪化した風邪によって、今朝はガラガラ声 (゜◇゜)ガーン

なんとか11時からの本番には出るようになってくれ〜 と、
祈りながら服用したプレドニン(ステロイド薬)が効いたのか、
本番では声が出て、自分でもびっくり手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)
ちゃんと喋れました、歌えましたるんるん

神様有難う黒ハート

控え室の様子

IMG_0034.jpg

控え室から撮ったらこんな感じでした

IMG_0035.jpg



            ☆   ☆   ☆

昨日の出来事を、今日書くと言ったけれど、
今日もパスあせあせ(飛び散る汗)

でも、記しておきたいことがあるので、
昨日の日記に追記することにします。
今日は疲れて、もうこれ以上書けないから、また明日・・かなわーい(嬉しい顔)
posted by mamaさん at 23:59| 和歌山 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

今日はもう寝ます

今、ベルの練習終了。

夕方まで調子良かった風邪の具合が、
今は悪化 (;_;)

明日は本番♪
もう寝ます。

今日のことは、明日書くことにしよう。
posted by mamaさん at 23:31| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

1,2を争う耳の良さ

今朝、喜基のJ専(ヤマハのジュニア専科)時代の先生で、今は東京に住んでおられる
I先生よりお電話をいただきました。

先日、受験前の励ましメールをいただいていましたが、書き忘れたことがあるとのこと。

「私(I先生)のピアノの先生歴(30有余年)の中で、
 『この子は耳がいい!』って思った子は2人だけいるのね。
 喜基くんと、もうひとり。1.2を争う耳の良さだった。
 喜基くんは、もうひとりより耳がいいと思う。
 喜基くんはいろんな音を聴ける。私が指揮科を勧めたのは、喜基くんだけ。
 神様に選ばれた子だと思う。もうすでに選ばれてるの。
 音楽の神様に愛されてる子です。
 だから、自信を持って臨むよう、伝えてください。
 時間がかかっても、それは神様が喜基くんに与えた必要な時間だと思う」

って言ってくださり、心が震えました。
あまりの感激に、電話口で泣いてしまいました。

喜基には、この言葉を胸に頑張ってもらいたいと思います。


今日は、Aさんから、御守りと、こ〜んな素敵な必勝お菓子 ↓ も届きました。

写真.jpg


皆さんにお祈りいただいて、喜基はほんとに幸せ者です黒ハート
感謝と喜びを持って、受験に臨んでください。


          ■□   ■□   ■□

和歌山放送U氏よりtel.

和歌山放送田辺支局は、今年開局25周年だそうで、
今月の最終週は、歴代のメインパーソナリティを呼んで、
特別番組を放送するとのこと。
私は最終日の2/26(金)にスタジオに入ることになりました。

なつかしの小林アナとご一緒できるのが嬉しい。
今から楽しみだぁ〜〜〜黒ハート


           ☆   ☆   ☆

夕べから風邪の症状。
この前のくしゃみ・鼻水とは違うタイプです。
今日は一日しんどかったたらーっ(汗)

ベルの練習は充分にできてないけど、もう寝ます。
明日は、一日中、スケジュールびっちりだあせあせ(飛び散る汗)

明日の夜はベルの練習を頑張らないとパンチ




posted by mamaさん at 23:56| 和歌山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

誘ってくれてありがと!

午後12:30

iPhoneに着信phone to


おや、まぁ、珍しいこと目


マイミクRana。さんからでした。


昨日のアドレス変更のお知らせを読んで、今日、お仕事がOFFだったマイミクプリン☆
ちゃんと一緒に、「女優さんに連絡してみよう」ということになったんだそうです。

「急に言って急には無理やと思ったんやけど・・」

うちの近くのお店まで来てくれると言うので、2時過ぎからのレッスンまでは
1時間しかなかったけれど、喜んで出掛けました。


久しぶり〜〜手(パー)


短い時間だったけど、会えて嬉しかったハートたち(複数ハート)
よくぞお茶に誘ってくれました。


オーダーした和風パフェ、美味しかったよん手(チョキ)

抹茶アイス、白玉、抹茶の生八つ橋、ハート型の最中の裏側にはつぶあん
底にはコーンフレークの黒蜜がけ


写真.jpg
posted by mamaさん at 23:58| 和歌山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

ふぅ〜〜っ

わかってはいたけど、
それがイヤだから、機種変はしたくなかったんだけど、

アド変のお知らせは大変でしたあせあせ(飛び散る汗)

(softbankからお知らせしてくれるサービスに、一旦頼んであったものの、
 急に決めた今回の機種変、アドレス帳を整理できてなかったので、
 今日、急遽依頼を取り下げたのです)

アドレス帳の中から300人ほどに送るにあたって、
最初、全員をBCCに貼り付けたら、送れなくて、
(そりゃ、無理やろ手(パー)
しくじって、本文も消してしまい、
また、書き直したらーっ(汗)たらーっ(汗)

30人ずつぐらいで一斉送信してみたら、送れた送れた手(チョキ)と喜んだのも束の間。
途中で、アドレスのコピペをしくじって、誰に送ったか
わからなくなってしまって、泣きそうになりましたふらふら

確認するのに、どんだけ時間喰ったかもうやだ〜(悲しい顔)

@マークより前に「.」が入ってるアドレスの人は「送信できません」と警告が
出たりあせあせ(飛び散る汗)
その方達には、お電話か郵便でお知らせするしかないようです。

結局、6時間ぐらいかかってしまったぁふらふら

ちかれたび〜〜。

アドレスも複数あるので、頭が混乱してしまいました。

そうパパさん、間違いを教えてくれて有難う黒ハート
助かりました _(._.)_


まだ、お伝えできてない方もいます。
続きはまた明日にしようっと。


今は、次々届くお返事を必死で読んでます。
有難いわ〜。
嬉しいわ〜ハートたち(複数ハート)

posted by mamaさん at 23:34| 和歌山 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

アンケート!電話を聞く耳は右?左?

私は左です。
右では聞けないあせあせ(飛び散る汗)

昨日からiPhoneを使い始めて、何が嬉しいかって、
Bluetooth(という技術)によって、コードレスのヘッドホンで
音楽を聴いたり、会話をしたりできること。

・・で、私が今日から使い始めたのはこのヘッドセット(写真、一番左上)

http://www.jabragn.jp/mobile/index.html


とってもグッドなんだけど、どのヘッドセットも右耳用しかないのですたらーっ(汗)
左耳用が欲しいわぁ。

皆さんは、どちらの耳が得てが良いですか?


           るんるん   るんるん   るんるん

大安の日に出願しても、受験票が届いたのは仏滅だったよね、
おととしのY現役の年は。

去年は、受験票が大安の日に届いたっけ。
でも、落ちた (^凹^)

だから、今年は、別に気にしなくてもいいと思いつつ、
今日の消印にするか、明日の消印にするか、で迷った時、
やっぱり六曜を調べましたとさ(笑)

・・で、今日が大安だったので、今日投函しました。

どうしても縁起を担いでしまうわわーい(嬉しい顔)


無事出願して、ホッと一安心あせあせ(飛び散る汗)
伴奏譜の製本、Yはよく頑張ったexclamation×2
お疲れさん手(パー)


           ☆   ☆   ☆

夜は、8月に行われる、高校の同窓会の幹事会
今日は顔合わせで、取り決めは少しだけでした。

それにしても、みんな老けたなぁ〜。
ちょっと悲しくなったのでありましたもうやだ〜(悲しい顔)

8月まで、こうしてワイワイ集まれるのが楽しみだぁ揺れるハート
            
写真.jpg


IMG_0006.jpg
posted by mamaさん at 23:30| 和歌山 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

抜け殻? 

いや、思い出はいっぱい詰まってるぴかぴか(新しい)

でも、もう使えないたらーっ(汗)

今回のお別れは特に寂しかったなもうやだ〜(悲しい顔)


さ、今日からは心機一転黒ハート
新しい相棒と一緒に歩んで行こうパンチ


よろしくね、iPhoneくん手(パー)


うまく操作できるようになるまで肩凝りそう〜ふらふら


posted by mamaさん at 23:27| 和歌山 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

明日からiPhoneに変えます

ず〜〜〜〜〜っと迷ってました。

auを変えたくない、でも、春からは、softbankの喜基や早也歌と連絡しあうには
softbankに変えないともったいない。

変えても、普通の携帯の機種にって思ってました。

だって、メニエール持ちの私には、iPhone画面のスクロール見るだけで
目が回るんだものふらふら



でも、今朝、とあるTV番組を見て、心が急に動きました揺れるハート


それは、IPhone専用のjibbigo(自動翻訳機)のリポートでした。


8月のハンドベル世界大会では、ワークショップの講師を仰せつかっていて、
2006年のアジア大会で講師をした時は、通訳が付かずちょっと苦労したので、
今回は少しでも会話ができるようにと準備は始めたものの、
翻訳機があれば心強いなと思ったのです。


iPhoneのお得キャンペーンは明日まで。
ギリギリ間に合いました。
こうなる運命だったとしか思えません。

黒の16GBと白の32GBが1台ずつしか残ってなくて、
白の32Gを予約しておきました。

私にとっては「猫に小判」「豚に真珠」だけど、
早く慣れるよう頑張ります手(パー)

         

                満月

夜、しゅぴーれんの練習中に、「月、見えますか?」のタイトルでメール着信。

「今晩の満月はブルームーンと呼ばれる幸運を招くと言われてる月」

知らなかったぁ〜。 Nちゃん知らせてくれて有難う揺れるハート

それは見なくちゃexclamation×2

ということで、練習を中断して、みんなで鑑賞しました満月


調べてみると、今年、2010年は2回もブルームーンが見られる、超ラッキーな年なんだ
そうです。

幸運を信じますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


雲が晴れて、顔を覗かせたブルームーン

100130_2141~0001.jpg


          るんるん   るんるん   るんるん

アップルリンガーズ、今年2回目のレッスン

あの子たち、ベルが楽しくて仕方ないんですって。
レッスン中、うるさくてうるさくて、疲れたわ〜 >_<

ま、しばらく放っておくとすっか。

本番前には締めるけどね (^0^ヘ
            

             レストラン

今日のお昼、いい加減に作った和風スパゲティが結構グーでした (^-^)g""

エノキ、納豆、鮭、おかか、刻み海苔 それだけだったんだけど。

大根おろしがあったらもっと美味しかっただろうなぁ〜。

100130_1227~0001.jpg


そうそう、夜は、「とろろステーキ丼」ならぬ、「ととろ豚薄切り肉丼」を
作ったら、これまた大好評でした。
豚薄切り肉で美味しいなら、安くて助かるわ〜手(チョキ)
posted by mamaさん at 22:49| 和歌山 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

寂しくなったら

「ある事」をして寂しさを紛らわすようにしています。

ある事・・公言するのは恥ずかしいから内緒です (^x^)

mixi断ちを始めて、まだ5日あせあせ(飛び散る汗)
5日しか経ってないのに、長〜〜〜〜い間離れてるように感じます。

いくつもの理由で、ある期間のmixi断ちを一大決心、実行中な訳だけど、

やっぱり


寂しいよぉ〜〜〜 (;.;)


twitterを始めたのはいいけど、なかなか会話にうまく入っていけなくて、
これまた寂しさを感じていますたらーっ(汗)

でも、でも、

双雲さんのつぶやきをいっぱい読めるのは、すご〜〜〜〜〜く幸せハートたち(複数ハート)

心に元気をいただいてます黒ハート
今まで「欠点」だと思ってたことが、そうじゃないかもしれないと思えてきた。
双雲さんの言葉を頼りに、自分の在り方を考えていけそう。


よっしゃ〜手(グー)
とにかく、「ある事」をもっと軌道に乗せて、それを楽しみにできるよう頑張ろう。

mixiに復帰できる日を夢見て、ガンバレ >自分


         ☆   ☆   ☆


今日は良い天気だったけど、朝から、

銀行→歯医者→女声アンサンブルfino→昼食→また歯医者→生協→レッスン→

晩ご飯→レッスン→ベル練習


と、ウオーキングの時間を取り損ねました (^_^;)

明日はウオーキングの時間をとりたいexclamation×2





posted by mamaさん at 22:55| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

なぁ〜んだ

雨のち曇り
あったかい日だった。

午前中は歌の指導で市ノ瀬小学校へ。
6年生が卒業式で歌う、いきものがかりの「YELL」

この学年はよく声が出るね。

とても素直で可愛い子達黒ハート

次回はハモりを少し入れてみようるんるん


午後は、喜基の出願の為の楽譜貼り手伝いと思ったけれど、
今年はほとんど彼ひとりでやりました。
台紙をカットするのもね。

楽譜1枚ずつ全て台紙に貼るとばかり勘違いしてて、
去年も一昨年も、ものすごく手間がかかったのにふらふら
今年は、よく読んだら、台紙に貼るのは、表表紙の裏にくるものだけでしたあせあせ(飛び散る汗)

なぁ〜んだ、そうだったのかぁ〜わーい(嬉しい顔)

・・という訳で、今年は楽ちんでした手(チョキ)
・・ってか、結局、私は去年打ち込んだ楽譜をPCからプリントアウトしたり、
拡大or縮小コピーしただけ(笑)

明日は、東京学芸の分の、受験料の払い込みと出願書類の発送です。
posted by mamaさん at 23:00| 和歌山 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

ウオーキング2日目/編曲

今日は雲一つ無い快晴、そしてポカポカ陽気でした。

ウオーキング2日目
買い物はせず、歩くだけにしました。

普段の運動不足は全然気にしてないけど、ここんところの体重増加がやばくて、
ウオーキングでも、と思ったけど、
どうも、体重減少には繋がってないみたい。

明日は雨だし、市ノ瀬小学校の歌指導があるし、喜基の出願手続きのお手伝い(楽譜貼り等)があるからウオーキングは無理だな。


2/6の紀南幼稚園ベルコンサートで、
もう1曲新しいレパートリーをやりたくて、夕方から編曲開始。
「となりのトトロ」です。

夜はコーラスもあったので、仕上がらなかったけど、
明日中には仕上げて、明後日から練習に入りたいです。

問題は、「となりのトトロ」も、「ねこバス」も「崖の上のポニョ」も
ヘ長調であることあせあせ(飛び散る汗)

トトロシリーズは続けて演奏するにしても、
ポニョはちょっと離して演奏しないとな。
posted by mamaさん at 23:58| 和歌山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

ウオーキング開始?

先週金曜日で、全ての授業が終わった早也歌。
今週からは、3月の吹奏楽部の定演に向けて、クラブ活動に参加するのみ。

二人でダイエットをしようということになり、
ウオーキングを始めることに。

1回目の今日は、お天気も良く、まぁまぁあったかかった。
10時20分、家を出発。
車なら5分弱の、行きつけのスーパーを目指す。

お喋りをしながらのウオーキングは楽しい揺れるハート

でも、帰りは荷物もあって大変。
おまけに、向かい風がビュンビュン吹いて、寒いのなんのって {{ (>_<) }}

明日からも続ける勇気あるかなぁあせあせ(飛び散る汗)

今日歩いた道は、川沿いの土手
こんな感じバッド(下向き矢印)
早也歌が荷物をしょって、スタスタ歩いてるところ。

100126_1116~0001.jpg


100126_1123~0001.jpg



           るんるん   るんるん   るんるん

今日から、2/6の紀南幼稚園ハンドベルコンサート用の練習開始。
リクエストいただいた「ポニョ」のリハビリや、トトロの「ねこバス」譜読み。
岡本先生アレンジの「ねこバス」3オクターヴは、4人でもほとんどの音を出せることがわかって安心したぁ。
テンポはちょっと遅めにしかできないと思うけど、とっても楽しい手(チョキ)
ポニョのリハビリの方が大変かな。
すっかり忘れて新曲同然になってるのであせあせ(飛び散る汗)
posted by mamaさん at 22:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

復活

またまた1年ぶりですあせあせ(飛び散る汗)

この日記は1年に1回の更新かっ手(パー)


ず〜〜〜〜っとmixiばっかりで過ごしてきましたが、
こちらに帰ってきましたぁ〜わーい(嬉しい顔)

今日から更新していきたいと思います。


まずは、谷本家の近況から。

長男の喜基(2浪)は、三度目の正直を祈ってます。
先日のセンター試験では、上位だったので、あとは実技を頑張るのみ。

一昨日、痛みを訴え始めた顎関節症は、今日の診断の結果、軽症とわかったので
安心しました手(チョキ)


           ☆   ☆   ☆

今日は、母の83歳の誕生日でした。
みんなでお食事にレストラン

100125_1845~0001.jpg


シャッターチャンスが悪くて、祉音の映りが悪いねあせあせ(飛び散る汗)

今日のお料理の中で気に入ったのは、白玉団子の揚げ出しあんかけexclamation×2
美味しかったですハートたち(複数ハート)


100125_1829~0001.jpg



            ■□   ■□   ■□

今日のおまけ
双子の黄身ちゃん
珍しくはないけど、大きさが違うので、祉音が「雪だるまみたい。写真撮って!」
ということで撮影。

100124_1852~0001.jpg
posted by mamaさん at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

明けましておめでとうございます

今年はこちらの更新も少しできればいいな、と思っています。

喜基は芸大の声楽に再チャレンジ。
入ってくれたらいいんですけどあせあせ(飛び散る汗)

もうすぐセンター試験なので、少し受験生らしくなってきましたわーい(嬉しい顔)

私も、入試までは彼のフォローを第一に過ごしたいと思いま〜す。
posted by mamaさん at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

おそるおそる

書いてみることにしよう。

お〜〜〜、なんと、1年4ヶ月ぶり??

随分とほったらかしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
mixi漬けの毎日でございますわーい(嬉しい顔)

今日はちょっと気まぐれに書いてみることにしました。

この1年4ヶ月の間に、早也歌は高校生になり、
谷本ファミリーのDVDの撮影〜リリース開始があり、
TV出演もあり、
ほんと盛り沢山の出来事がありました。

そして、今、喜基の入試目前です。
声楽で受けるので、母子二人三脚で頑張っていまするんるん

次にこの日記を書くのは、桜が咲く頃でしょうか(笑)
桜って言っても、本物の桜ですよ。
合格の桜は・・どうかな〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
posted by mamaさん at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

激動の5ヶ月

しばらく止まってた日記ですが・・
(mixiの方はほぼ毎日書いてるんですけど^_^;)

この5ヶ月をざ〜っと振り返ってみようかな。(イベント他)

5月末:オーストラリアから留学生10日間のホームステイ
    ホストファミリーは初めての経験
    楽しかった〜揺れるハート

6月始め〜:梅採り、教育委員の学校訪問
      童謡コンクール応募用の録音

6/24:関西ハンドベルフェスティバル参加
    ちびアップルさんデビューるんるん

7/16:大賀ハスまつりで演奏

7/23:王寺町ハンドベルフェスタ ゲスト演奏

8/5〜8:NHKの撮影開始 ※下に詳細書きます

8/19:NHK撮影
8/20:「おかげサマーコンサート」開催、NHK撮影

8/26:全国童謡コンクール近畿ブロック決勝大会(大阪ABCホール)に
    生徒さん母子が出場 伴奏で参加

9/2:ファミリージョイントコンサートin箕面で
   滋賀の八尾さんファミリーとジョイント!!


書き忘れもあるかと思いますが、イベントが盛り沢山で
その合間は、そのイベントの為の段取り(編曲他)で飛ぶように
日々が過ぎて行きました。

さて、NHKの撮影とは・・

18日敬老の日(月)の夜7:30〜から総合TV で全国放送される
「ふたりでマゴまご!」という番組に、祉音とおばあちゃん(お姑さん)
が出演するのですTV
私たち家族もおまけで映ってます。
4組の出演中、うちは「トリ」だと聞いています。

見てねexclamation×2

そして、昨日、またまた嬉しいことがexclamation×2

喜基の所属する、田辺高校合唱部がNHKコンクールの
近畿決勝大会で金賞をいただき、全国大会への切符を手にしました手(チョキ)
実に24年ぶりでするんるん

昨日の様子は近畿圏では10/1に放送TV
全国大会は10/9に生放送です。
私は渋谷のNHKホールまで応援に行くつもりで〜するんるん

昨日は早也歌の中学の体育祭でした。
縦割りで5つの組に分けて競争。
優勝をねらってた早也歌達の青組が見事優勝パンチ
おめでとうぴかぴか(新しい)

とにかく頑張っていて(笑)、とってもHappyな谷本家でありますハートたち(複数ハート)


posted by mamaさん at 09:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

4年生初の参観日

全学年算数の授業でした。

060421_1426〜01.jpg

祉音達4年生は「割り算の筆算」
大人からすると簡単だけど、4年生になりたての
子ども達にとったら難しいらしい。
あんまり手が挙がらなかったですね。

割る方が2桁とかになったら、さらに難しくなるけど
大丈夫かな??

   ☆ ☆ ☆

祉音は先日の「アテンションプリーズ」を見て
「キャビンアテンダントになりたい」な〜んて言い出し
ました。

喜基は先日のホストの番組を見て
「僕、ホストになる!」って言ってました。

影響されやすい奴らだ f(^ー^;


    ■□  ■□  ■□

夕べの中学校地区懇談会で、3学年の学年委員長に
なってしまいました。
ならざるをえない状況だったのです(・_・、)
教育委員だけでも大変なのに、一体どうなるんだぁ〜。
卒業式に保護者代表で謝辞を述べなくてはならないのが
一番プレッシャーだけど、ある事を思い付いたので
心の負担が軽くなりました。
何を企んだかは約330日後をお楽しみに!!
posted by mamaさん at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

近況報告

こっちの日記は滞りがちですわ^_^;
あっちは毎日書いてるんですけど・・。
(あっち、ってのは「○i○i」でごじゃります^_^;)

8日の結婚式オルガンや、10日の岡小学校の
入学式での教育委員会告示、12日&13日の
JA女性会白浜支部、及び富田支部での弾き語り
コンサート etc.etc.
神経を使うことが多かったのですが、それらが
終わってホッとしています。

また、ぼちぼちこちらも更新しま〜す!


posted by mamaさん at 23:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

